ホーム > ウエモンのよもやま話 > やっぱ桜でしょ
オンラインショップ
2024年4月27日(土) 12:08

やっぱ桜でしょ

我が家周辺1F531E63-692E-49BA-BDFD-1E4C11C8CB1C.jpeg
辛夷に続きサクラが見頃6758A49D-3E96-4F01-AFDE-5EEB00D61D37.jpeg
71B77EDD-E94D-401C-93AC-9239D80CDE81.jpeg
この桜林は20条6丁目、JICA研修センター北側の傾斜に植えられたものだ。
この北傾斜地は1970年頃、当時の地主荻原さんから借り受け15年ほどかぼちゃ、小豆、デントコーン、
牧草など作付けしていた、懐かしい土地だ。
その後帯広の森用地に売却し暫く牧草をつくっていたが、いよいよ植樹となり、サクラが植えられた。

 この場所は北傾斜で且つ逆光のため遠目では、残念ながらあまりキレイに見えないが、
それでもサクラはさくら。心が和む季節だ。

 我が家の庭の桜は樹齢80年近くの防風林の北側にある為、天辺から花が咲き始めている5A186D0B-AAB0-46D0-A028-309036F7C044.jpeg

日本人なら、やっぱ、サクラでしょ。

 、

LINEで送る

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

最新記事

カテゴリー