オンラインショップ
2024年4月22日(月) 06:10

初エスコン

 19日、勝農酪農科第一期生のクラス会が札幌ススキノで盛大に開かれた。5C1BC41E-2190-4F93-B286-B83302B26F49.jpeg
更に翌日は、メインイベントであるエスコンでの日ハム観戦だ。自分を含め初観戦のメンバーはワクワクだ983A6D03-D266-4AED-9E0D-E408837B371B.jpeg
午後2時開始開始の4時間前に入場するも、フードコートやお土産売り場が充実していて既に大勢の人でごった返している。
お土産をと思うも全てカード払い。気づけば札幌のホテルに停めてある車の中にカードを置き忘れて何も買えず...
はてさて、老人の身にはトイレまでの距離の確認は最重要課題。案外近くて一安心。
2時間前になると観客席への止め鎖が外され、漸く座る事が出来る。C53577EA-9CBE-48D1-A733-288CC354165E.jpeg
画面の左端が俺の席だ。我々は2階席で球場は一望。招待された野球少年団が続々とベースランニングを楽しんでるCED15F22-CCA6-4C97-BAFC-96129AED1376.jpeg
グランドでは選手たちの練習も臨場感溢れる、観客を飽きさせないショータイムが続く。

さていよいよ15分前。目の前に一際大柄の人が座る。ただでさえ視界を遮る大きさなのに、体が右に左に。身振り手振りも入り、果ては前のめり。60E6ADFC-C116-451B-9BC7-E58047E373D6.jpeg
ピッチャーからホームにかけて全く見えず、カキーンと言う音が聞こえても、弾道について行けずなんともなぁ〜

試合は圧巻の投手戦だったが、楽しみも半減だった。

 おーっと。
 すぐ後ろの人、右に左に身体を動かすオレ、観戦の邪魔だったかなぁ⁉️

LINEで送る

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

最新記事

カテゴリー