オンラインショップ
2016年6月18日(土) 09:01

雨上がり

 "インバウンド"などと言う聞いたこともないカタカナ語が新聞紙面などに踊っています。西洋言葉に疎い私としては、本来の意味は分からず、"ニュアンス"として「訪日観光客」とと言った意味で使われ、昨年は"アベノミクス"(これも良くわからん!)の効果で訪日客は過去最高、その経済効果は計り知れないもので、地方でも総合的な魅力的を"アピール"しよう・・・などと行政や商工会などは血眼になっているようです。

「そんなのカンケーネェ!」と思いますが・・・・

ウエモンズハートを"オープン"してから17年になります。その間、毎日の客の入り数、そして天候、気温を記録し続けています。それによりますと"ピーク"は5月の連休から8月一杯のその間の祝祭日。つまり曜日と天候、気温が最も大きな変動要因です。所謂"インバウンド"を取り込むと言ってもその増加には連動していないことは明らかです。

今月に入ってから週末の天候不順が続いています。

SN3V0430.jpg駐車場にも水溜りが・・・

SN3V0431.jpg道路も少しずつ乾き始めて・・・

SN3V0433.jpg駐車場に長雨の後にだけ出来る"逆さウエモンズハートマーク"?何ちゃって!!

こんな短い文章にカタカナ語を7個も使ってしまった・・・・・

LINEで送る