ホーム > ウエモンのよもやま話 >
オンラインショップ
2019年5月21日(火) 06:05

新地さん、いつもコメントありがとう。
北の国から、牛飼い人生応援してます。

さて今日は牛が、テーマ。しかもツルータイプモデルの等身大の模型だ。
数日前帯広市内のつつじヶ丘小学校の生徒たちが、体験を兼ねた遠足で広瀬牧場ウエモンズハートを訪ねてくれた。
42DCC9B2-E520-42CE-ACCD-A9070168AF48.jpeg
1F45E634-7015-4AFE-9D25-580C96A533C1.jpeg
一通り体験が終わり、ジェラートタイム。
思い思いに好みのジェラートを食べながら、体験教室にいる模型の牛に触って楽しんでいる。
この牛は、今話題の朝ドラ「なつぞら」の奥原なつ役の粟野咲莉(主人公なつの子ども時代を演じた)ちゃんと広瀬すず(成長したなつ)ちゃん、山田天陽(吉沢亮君)、柴田泰樹(草刈正雄さん)達が本物の牛に触る前に、牛への近ずきかたや触れ合い、更には搾乳の所作などを練習したんだよ、と伝えた。
するとこの後、俄然子供達の人気者になり乳搾りは勿論鼻の先から尻まで撫で回して(ひょっとしていやらしい言い回し?)いた。

そのなつぞら、昨日から8週目に入った。早いものである。
曲折を経ていよいよなつが上京する事に決まり、昨日のなつぞらでは、なつと菓子の修行に旅立つ雪月の雪次郎、北大に進学する柴田夕見子らの送別会が雪月で開かれていた。
泰樹は牛の世話を理由に牧場に残り、所謂なつロスの寂しさに一人耐えていた。
さて話は飛ぶが、あの雪月での送別会に出席していたなつ、夕見子そして照雄にいちゃんは誰と結婚するでしょうか......⁈
おっと、口が滑る所だった。
箝口令が出ているので、ここではチョットネ、

LINEで送る