ホーム > ウエモンのよもやま話 > なつぞら
オンラインショップ
2019年3月21日(木) 12:29

なつぞら

広瀬すずちゃん主演のNHK朝ドラの「なつぞら」の放送予定日が近づいて来ました。現在進行形の「まんぷく」も相撲用語で言う死に体状態。
今朝もなつぞらの見所や収録風景が放送され、いやが上にも視聴者の早く観たいと言った心理を煽っていた。
かく言う私もこの朝ドラの脚本作り。準備稿を読み込み、訂正が有れば指摘させて頂くなどのお手伝いさせていただき、挙げ句は酪農監修などと言う役目を拝命し、わが広瀬牧場では実際に俳優さんの役作り(主演の広瀬すずちゃんや、その子供時代を演ずる粟野咲莉ちゃん、草刈正雄さん、吉沢亮さん、音尾琢真さんなどが来場。彼らに牛飼いらしく見える為の所作指導)をさせていただいた。その延長で撮影現場での演技指導もさせていただいた。と言うか、まだその仕事は続いているのですが...
その「なつぞら」の完成DVDが3週分送られて来て、最終チェックをさせて頂いているところです。8BD76677-10D3-4067-AE54-BA8739DC5D40.jpeg
もう5年も前になるけれど、人気アニメ「銀の匙」の実写版撮影でも中島健人君と広瀬アリスちゃんが1週間以上朝4時半からの酪農実習にきていた。その後、広瀬アリス扮する主人公御影アキの実家の牧場としても撮影に使われた。
銀の匙の広瀬アリスとなつぞらの広瀬すずと言う姉妹に深くお手伝いさせていただいた。そして我が家も広瀬牧場...
「広瀬ファミリー」として深い因縁を感じる。
アリスちゃん、すずちゃんガンバレ!

LINEで送る