オンラインショップ
2017年7月15日(土) 04:52

戻りました

阪大病院に戻って、一夜が明けた。
IMG_1007.JPG
再度入院したのにこの間抜けた嬉しそうな顔!
何か、負けの無い戦場に向かうような、そんな高揚した気分である。
12日の北園小学校の修学旅行の対応する為、入院を二日程延ばして貰った所為か入院直後から検査に次ぐ検査。
採血に始まり、シンチ、エルゴ、レントゲン、CTなどの他、循環器内科や心臓血管外科の接見。仮釈放で帯広に戻っていた一カ月余りの行状のとりしらべの様に!
先生「この一カ月、何か変わった事は無かったですか?おや、肥(こ)えらられました⁈」
「はい(悪びれず)、週一です!」
「しゅういち?」
「はい、週に1キロ×四週です。」
「なんと?変わった事は?また、むくみ等は...足は大丈夫ですね。」
「はい、むくんだのはお腹と顎の下です!」
私のジョークには無反応で「動くと息切れがするとか、辛い事は?」
「ハイ!有りません!」
「それは良かった。とりあえず血液検査の結果もまずまずの様ですし、このまま25日の手術に向けて検査を続けます。」

二兎を追う者一兎をも得ずと言うけれど、12日の北園小学校の牧場体験にはご満足いただけた様ですし、14日の入院直後の検査も目白押し...。入院慣れした私にはた易い物で、滞り無く済ませる事が出来ました(自慢する話しではないか⁈)
ハートシート移植手術まで後10日!
カウントダウンの始まりだ!

LINEで送る