ホーム > ウエモンのよもやま話 > 恐るべし90才、目指せ90才
オンラインショップ
2017年5月 7日(日) 09:46

恐るべし90才、目指せ90才

  客商売を始めて良かったことのひとつに、大勢の友人、知人が特段用事がなくても気兼ねなく尋ねてきてくれることです。

IMG_0669.JPG この二人は、元山良平ご夫妻です。彼は農業改良普及員。三人兄弟の末っ子で、長兄の耕平さん(10年近く前に亡くなり今は長女夫婦が後を次いでいます)は八雲町で酪農とジェラートショップ"エルフィン"をやっていてウエモンズハート開設時の恩師です。次兄は酪農学園短大で私の1つ上の先輩。今は泊村で息子夫婦と同居、楽隠居中だそうです。ご夫婦でジェラートを食べに来てくれました。

 高校の同級生の秋山勝幸君も来て、1時間ほど話し込んで行く。

店の裏では90才になる父がロータリーを掛けて、作付けの準備。

IMG_0666.JPG90才でこの仕事ぶり。恐るべし!

 私はと言うと今日いよいよ大阪大学病院受診のため出かけます。

IMG_0633.JPG阪大病院で拡張型心筋症を克服し、ライフワークの教育ファームをやり、ウエモンズハートの事業承継も画策し、店長の新事業も手伝い、父に負けずトラクターも・・・

来年の今頃は忙しすぎてブログを書いている暇もなく、頭を掻いているかも・・・

LINEで送る