ホーム > ウエモンのよもやま話 > 空白の2日間
オンラインショップ
2017年4月20日(木) 09:59

空白の2日間

  18日朝から季節はずれの雪

IMG_0516.JPGあちらこちらの畑では、冬眠から覚めたトラクターがあちこちで唸りを上げ始めていました。そんな好天続きの中友人の石川が息を引き取った。

迷信では無いのですが、葬儀日程も決まり通夜を迎える朝は早朝から雪となり夕方までには17~18㎝ほど積もる大荒れの天候となりました。

19日葬儀。

IMG_0521.JPG祭壇の後ろに元気な石川が隠れているのでは、と思わせる写真でした。

IMG_0520.JPG短大と農高時代のクラスメートから花も上がっていました。農高からの列席者は石山、市之川、小椋、菅原(幸)、高橋、谷、内藤、廣瀬(オレ)、久松、細木、渡部の11名。酪農家第一期生は40名。その内物故者は佐々木、佐藤(精)、菅原(順)、多胡、山中、渡辺。行方不明者&連絡不能、遠藤、太田、大坪、加藤、坂本、陶久、谷友。入院、青田。体調不良、佐藤(昌)、森(敏)、早坂。旅行、矢部。雪のため出席不能者は秋山、阿部、上原、川端、美馬、他です。遠方、森、高梨、浅野、他数名。

葬儀の後、繰上げ法要までの3時間、昼飯を食べながらの近況報告会。いい時間を石川は身を挺して提供してくれた。

そして20日(今朝)

IMG_0523.JPG雪は残っていますが、兎も角いい天気。日高山脈には少し雲がかかっていますが剣山、芽室岳はくっきり。

ウエモンズハートの庭には

IMG_0524.JPGコブシの花が開き始めています。

   諸行無常か!

LINEで送る