ホーム > ウエモンのよもやま話 > 心頭滅却すれば・・・・
オンラインショップ
2016年6月22日(水) 09:46

心頭滅却すれば・・・・

 昨日も今日も曇り時々雨。気温も低い!!

私の知る限り血縁関係にある人間で心臓の病気になった者は皆無と思っていましたが、私自身一昨年、特発性拡張型心筋症と診断されました。更に昨年3月心筋症が進行していることが判明し、心房細動(心臓麻痺)の起こる可能性が非常に高い状態と言うことで翌月AED内蔵のペースメーカー(CRT-D)の埋め込み手術を受けました。

この2年間でCRT-D迄埋め込むことになり、且つ直ぐ息切れがするということで活動も非常に制限され、否が応でも自分の病気を自覚するようになりました。と、まあ人生いろんなことがあるんだなあ!位に思っていましたが、なんと自動車の運転にも制限が付くようになり下記のような医師の診断書を半年に一度提出することが義務付けられました。

SN3V0451.jpgつまり診断書の書かれた日までの半年間、心臓発作を起していませんと言う証明書です。

SN3V04530001.jpg

これを提出することにより向う半年間は運転してもいいですよ・・と言うことに成り、半年事の行事として免許証を使っている限り続くのです。

医師はどうやって半年間、発作の有無を調べるのか疑問に思いませんか!このCRT-Dには心臓の動きを24時間監視し、発信もするのです。その電波は微弱なのでそれを受けて送信する装置も枕元にあり毎朝午前3時に担当医師の下に一日のデータを送るのです。

ですから今後、若て美しくセクシーな女性が目に飛び込んできても胸の高鳴りを覚えると全て医師が把握し最悪は心臓の動きが怪しいと、免許の使用停止になります。

う~む!!"無念無想!"有るのみ!!!

LINEで送る