オンラインショップ
2016年6月 5日(日) 10:31

LIXIL

  昨日午前、久しぶりに社会人の体験がありました。依頼主はLIXILトラベルと言う会社から4月のはじめ頃、男女10人くらいの体験をしたいという予約でした。

体験する会社名やグループ名が分からなかったのですが、聞いてみるとLIXILと言う会社のユーザーの方々と言うことでした。それじゃLIXILと言う会社はなあに?想像もつかず引率者に聞いてみると「総合住生活会社」でサッシやトイレなどのインテリアやエクステリアなどを扱っており、今回の体験者はそのユーザー様だそうです。後ほどネットで検索(全く便利!!)してみるとトステム、INAX,新日軽、サンウエーブ、TOEXと言った建材関係の会社が合併して出来上がった会社のようです。専門外なので全く分かりませんでしたが、LIXILトラベルもその関連会社のようでした。

午前9時半から11時までの体験時間で、オープニングの30分は酪農についてのお話、その後搾乳体験、そしてウエモンズハートのジェラートを食べていただく・・・と言ったスケジュールでした。

SN3V0413.jpgこれはミルキングパーラーでの搾乳体験です。間近に見る牛の大きさに驚き、そしてパンパンに張った乳房とその温かさ、勢い良く出る牛乳に交互に驚いていたようです。

講義(農楽校なのでかっこつけて)をする教室からパーラーへ移動する道すがら、偶然にもエゾリスのお出迎えを受けたり直径45~50cmの針葉樹の並木やその下に見える鈴蘭に歓声を上げていました。

(平均年齢は決してお若くは無いようでしたが・・・・・)酪農の話には目をキラキラさせて聞いてもらい、搾乳体験も歓声を上げ、最後のジェラートも大喜び・・・受け入れる側としてもすごく楽しい体験でした。

皆様、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

LINEで送る