オンラインショップ
2016年3月30日(水) 09:46

誕生日

 今日は4月1日、日本全国エープリールフールであり、新年度(28年度)開始の日でもあります。

お役所や団体などはさぞかしお忙しい事でしょう。我が家には、そしてウエモンズハートには殆ど関係無し・・です。

それよりも昨日3月31日はいみじくも私ウエモンの誕生日でした。

幾つだとお思いですか?

そう60歳、還暦です!!??と、こんな風にサバを読めるのは来年の3月31日までです。何か歯切れの悪い物言いですが、ここだけの話・・64歳なんですよ。つまり四捨五入するとうそ偽り無く60歳です。

待てよ?!ということは来年の今日からは70歳です!と言うの?いやあ、年寄りだね・・

実は昨日、花が届きました。

SN3V02400001.jpg「廣瀬さんに誕生日のお花を届けに参りました~!」との声に、何処の女性からかな?と、ワクワクしながら受け取ってみると差出人は横浜に住む次男でした。考えてみると来年は70歳と言っても良い、この老人に花を送ってくれる人はないですね!

一瞬ですが、「淡い期待、夢!」を見させてくれた次男に感謝です。

言わずものがなですが、夜は長男夫婦が誕生日祝いにたこ焼きパーティーを開いてくれました。母は赤飯を、家内はサッパリとしたデザートフルーツポンチを作ってくれました。昨年はいみじくも病院で誕生日を迎える羽目になり二年ぶりの我が家での誕生を祝ってくれ、この上なき幸せです。

LINEで送る