ホーム > ウエモンのよもやま話 > ミルクランド・キッチン
オンラインショップ
2016年2月 3日(水) 09:29

ミルクランド・キッチン

ソラマチ7.jpg店長との二人旅!いやあ、ようやくスカイツリーに行って来ました。それにしても店長の笑い皺・・・・どアップで失礼します。眉間の皺よりは普段の性格が現れているようで好感度アップですよ、店長!?!?(大丈夫???)

 初スカイツリーの印象は次回に譲るとして・・・今回はスカイツリーの足元のソラマチと言うショッピングモールでのお話です。ホクレン主催のミルクランド・キッチンを取材して来ました。金土日は非常に混み合うそうなので、月曜に行って来ました。今何故M.キッチンかというとソフトクリームとパフェの材料にウエモンズハートのソフトクリームミックスが使われているからです。そしてそのミックスの注文が半端じゃないんです。最低で毎日80ℓ、年末年始と成人の日前後には日量200ℓも送ると言った状況です。勿論東京は人口の多い事は承知の上ですが、御礼方々、それにしてもどんな所でどの様な売り方がされているのか偵察するのが主目的でした。

ソラマチ6.jpgソラマチ5.jpgスカイツリーの345mあるいは450mを見学した後帰りのエレベーターは否応無しに5階で降ろされ渡り廊下を移動すると上のような看板が有り、ソラマチのショッピングモールに入っていきます。入った直ぐにお母さん牛が出迎えをしている(なぜかあっちを向いていますが・・?)今日の目的のミルクランドキッチンの看板が目に飛び込んできます。左側のソフトクリームの写真(いつ見てもウエモンズハートのソフトクリームは美味しそう)は以前このブログでも紹介しましたが右側は写真入のメニュー表です。ソフトクリームやパフェの他にラクレット・ジャガバター・ミルク飲み比べセット・などがありました。

そらまち.jpg北海道の牛乳の魅力を伝えるパネルなどの展示スペースの奥にレジがありお好みの商品を注文します。そして・・・・

ソラマチ2.jpg矢印の方向に進むとなにやら怪しげな?空間が広がっています。そこで注文の品を受け取り・・・

ソラマチ3.jpg展示スペース兼フードコートで食べていただくと言う事になっています。

店長の小池さんとも色々お話できました。

12月9日に始まり1月末までの≒50日でのレジのカウント数は4万人を越えたそうです。先週の寒波襲来による雪降りの日が最低で、それでも200人をカウントしたそうです。年末年始の多い日は2000人に達する日も有ったそうです。ソフトを食べてのお客様の反応は一口食べると大半の人は「えっ、ウマ!!」と言う反応で、提供する側も嬉しくなるそうです。

 2月8日か9日には民放のテレビ番組"王様のブランチ"で取材があるそうなのでその週には又大波が来そうと、手ぐすねを引いていました。

このイベント、2月末日迄の営業なので、お近くにお出かけの節は是非お立ち寄り下さい。

(スカイツリーでの印象報告は次回以降をお楽しみに・・・・!)

LINEで送る