オンラインショップ
2024年3月15日(金) 05:41

我が家の事

 毎年2月にバレンタインデーがやってくる度、どんなチョコレートが誰から貰えるか
こんな年になっても楽しみだ!
そして昨日はホワイトデー。ものぐさな俺は、息子がオヤジも渡す分代わりに買ってくるよ、
と言ってくれたので、品物はお任せ。そして夕食後、「このクッキーはおじいちゃんからだよ」
と言いながら2人の孫にプレゼント。すると孫たちは大喜び。
「オジイちゃんありがとう」の言葉に、ものぐさなジイさんもまた、大喜び。

 さてその後息子が子供達に、この饅頭は仏壇に備えて来てと別の包みを預けた。
 テーブルで雑談をしていると、仏壇の方からお輪の音が、何の迷いもなく「チーン、チーン」と
二つ鳴るではないか。
振り向いて見ると2人の孫は、仏壇の前に並んで座り、手を合わせているでは無いか。

 『アーァ、本家の子じゃなぁ。我々もいつかはこの世を去る時がくるけど、
手を合わせてくれる孫が居るんだなぁ』と思わせてくれる幸せを感じたひと時だった。

 下の写真は、2018年2月の写真なので上の孫が3歳の時だ7289286D-0289-465C-B3E5-2EEFE1DB2BC5.jpeg
7D8360C5-FDB6-4F3F-A308-0D359DFAFA70.jpeg
ひいじいちゃん、ひいばあちゃんの毎日のお勤めをこんなときから見ているのだから...

LINEで送る

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

最新記事

カテゴリー