オンラインショップ
2024年2月25日(日) 06:35

腑に落ちる

 今朝の日経新聞13面
自動車王ヘンリー・フォードの言葉が紹介されていて、目が止まった。55146846-0A8E-4B7D-9AA8-A4184647CD32.jpeg
「何をやってもうまくいかないと感じたときは、思い出そう。飛行機は追い風ではなく、向かい風によって離陸することを。」
逆境こそ成長の糧と言う事か。
 
 自分自身の経験の中で、最も腑に落ちる言葉。
阪大病院心臓血管外科の宮川先生曰く
「廣瀬さん、貴方を飛行機に例えるならば、身体はジャンボ機。心臓ははセスナ機。
セスナ機のエンジンでジャンボジェットの機体を飛ばすくらい、心臓に無理がかかっているんですよ。」
なるほど、肥満だという事をここまで分かり易く、しかも角が立たない様に話してくれる先生は過去には居なかった!
 これは、拡張型心筋症の治験術後の年に一度の検査の時な事だが、ストンどころか、ドスンと腑に落ちた‼️
 
 そして2年後、まったく痩せない⁉️

LINEで送る

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

最新記事

カテゴリー