オンラインショップ
2024年1月28日(日) 07:55

昨日の事

 ウエモンズハートは現在2ヶ月間の冬休みを頂いております。
そんな中、昨日の午後の事。
店長が他所での用事を済ませ、休み中の日課としている店のメールやFAXの点検に事務所に戻った時の事。

店のドアをドンドン、ドンドンと叩く音がして、カギを開けると、50代と思しき女性が
申し訳無さそうに、「お休みなのに、店の前に車が停めて有るのを見て声をかけさせていただきました。」
と話して来た。
店の中に招じ入れると続けて「80代後半の母が癌で入院していて、余り状態が良く無く、
食事も固形物は禁止されているんです。そんな中母は、大好きで良く通っていたウエモンズハートのアイスが食べたいと
言うので、担当医に聞くとアイスなら口の中で溶けるので嚥下には問題ありません。大丈夫ですよ、って言っていただきました。
それで分けて頂ければと思って。」
 
店長が「それはそれは。私どもは店にいる限り対応させて頂きます。どうぞ」と促すと
勝手知ったる足取りでウエモンズハートのショーケースのまえに進み、早速カップアイスの品定めをはじめた。6FD408DA-62D3-419C-8260-16A790DF6845.jpeg
3766ADA9-EB91-4AD3-BD1E-3C79C964FB15.jpeg
882015A0-C083-4010-935A-7282F5689ED4.jpeg
その女性は母親に電話を繋ぎ、ショーケースの中在庫の品を伝えると、余程甘い物に遠ざかっていたと見えて、
合計で35個程買って行かれた。

 過去にも、似たようなケースでお買い上げ頂いたり発送して頂く事も、しばしばある。
ウエモンズハートでは冬季休業中でも対応させて頂いておりますが、1〜2時間くらいしか
事務所におりませんので、メールやFAXでもご連絡頂ければ翌日あるいは翌々日ぐらいには
対応させて頂きます。

 因みにウエモンズハートのショーケースのコーナーには銀の匙のジャージや記念タオルなどが飾ってあります。65CFF531-28F9-4977-8277-349838623DFC.jpeg
そのコーナーの右壁には、広瀬牧場での撮影風景(2013年夏撮影。翌14年3月封切り)の写真も飾ってあります。81868325-78EE-42B7-89D3-796F9BB224CB.jpeg

広瀬牧場での撮影場面は、夏休みに八軒君が御影アキ(広瀬アリス)の家に手伝いに行く所から始まる。
アキの父親(竹内力)がギックリ腰で仕事が出来ないため、八軒(中島健人)が手伝いに行く。
御影牧場ではおじいちゃん(石橋蓮司)と八軒が朝夕の搾乳を担当。
夕方搾乳が始まった頃、アキ(広瀬アリス)が食事時に飲む牛乳をバルククーラーから取ろうと
処理室のドアを開けるとそこには、栓を閉め忘れたバルククーラーから牛乳が勢いよくごぼれていて、
それを見たアキ(広瀬アリス)の叫び声で、おじいちゃん(石橋蓮司)があわてて栓を締める
と言った風景の撮影だった。
そして2022年6月帯広でのCM撮絵の合間にも、店に遊びに来てくれた。
(残念ながら、当日のプライベートな写真は掲載できませんが、ウエモンズハートにご来店の節には
私が在宅の際には...)

LINEで送る