ホーム > ウエモンのよもやま話 > ユニフォーム
オンラインショップ
2017年6月29日(木) 10:07

ユニフォーム

  ウエモンズハートを始めてつくづく思うことがある。

例えば、土日にジェラートを食べに来るお客さんだ。或る日、短パンにTシャツ姿のおじさんに「広瀬さん、こんにちは!」と声を掛けられた。何となく見覚えは有るが・・・?何処のどなたか思い出せない。二言三言話をするうちに十勝支庁の職員と言うことが判明。日頃はスーツにネクタイ姿の彼しか見ていないので、分からなかったのだ。

こんな事も有った。やはりお客さんだ。長めの短パンにポロシャツ姿。足元は素足にサンダル姿だ。そのサンダルから覗いている足の爪にはぺティキュアがなされていた。普段はやはりピシッと決まったスーツ姿の営業マンのWさんである。勿論男性!のはず。

こんな私でも公的な会議などでスーツにネクタイ姿で出かける事がある。稀にだ!そんな時に滅多に逢わない人に声をかけると「えっ、広瀬さん?どうしたのその格好!」と言われることが多々有る。私のイメージはつなぎに長靴か?

殊ほど左様に、普段のユニフォーム姿を含めて記憶していることが多い。(決して呆けの始まりではないぞ)

さて、27日午後店に顔を出すと、お客様の内の二人連れの女性から「お久しぶりです。広瀬さん!埼玉から来ました。」と声を掛けられ戸惑った!?

この親しげな状態から、間違いなく会話を交わしている女性達であろう事は間違い無さそう・・!?「あら、こんにちは!」とは言ってみたものの、何処のどなたか思い浮かばない?分からないことを気取られないように無難な会話を交わしているうちに、段々思い出してきた!!

記憶の中で、彼女達にブルーでミルクランドマークの入ったエプロンとバンダナをつけて見ると・・・・・。なるほど、話はかみ合うし、100%間違いない!!

IMG_0946.JPG私は病のためここ3年ほど遠ざかっている、首都圏で行うミルクランド北海道の催事を手伝ってくれている女性達だ。ウエモンズハートのソフトクリームをこよなく愛してくれている強力な応援団でもあります。

私が病と言うことを気使って、わざわざ見舞いに来てくれたのでした。

  あっ、わざわざかどうかは卵が先か?鶏が先か?の違いくらいと、思いますがしかし、道内観光の道すがら寄ってくれたのか、私の事が心配で見舞いが有りきで、ついでに道内観光なのか?私にとってはそこが問題だ!!

LINEで送る