オンラインショップ
2017年6月 6日(火) 06:28

阪大だより

病院での一日
午前3時40分、穏やかな目覚め...、わずかだけの惰眠を貪る。
さあ〜〜って、トイレ。
記念撮影を思いつき、傷口を撮る。
IMG_0802.JPG
未だ4時を回ったばかり
マッ、いいか⁉︎とばかりに顔を洗い、髭を当たる。鏡に向かって...良し!ぶりが上がった。
さて、日経新聞を読むか。電子版だ。フムフム、安倍首相が中国の提唱する「一帯一路」に条件付き乍ら、協力姿勢。トランプに振り回されてる!
5時15分、一旦デイルームへ
同35分、出入り口の鍵が外れる時間だ。パークへ行こうっと。
外は涼しい〜!と肌寒い〜!の中間くらい。
待ちかねたように、老若男女がゾロゾロ...。同じ装いだが、ムショじゃ無い、断じて!!
扨、今日は何処を探検しようか?
そうだ、阪大LAWSONのいちばん奥に有る「う」の看板(鰻屋だが省略し過ぎ!生意気だ。俺なんか、「う」だけだと牛屋を想像しちゃう⁉︎)の店の先が関係者の為の出入り口だ。
パークからの順路を探ってみる。この辺だが...ムム!階段を上るんだな。
たどり着いて見れば、午前7時解錠だってさ。
未だ6時15分!
傷の痛むのをこらえて26段登り。今度は下りだ。イテテ...ちくしょう、なんてこった!
もう十分な運動量だろう⁈部屋に戻ろう。
朝ご飯は7時半頃。
それが終わったら、読書だ。
先日愛知の大橋さんが暇つぶしにと持って来てくれた。
IMG_0810.JPG
「枯れない」男の流儀、だって。
帯には「軽薄」「助平」「分別知らず」は、最高の褒め言葉だ。だってさ。
お前は元々この三つがピッタリだから枯れないのか?
イヤイヤ、お前程真面目な奴はいない。この三つの好奇心を磨けってか⁉︎

ウッシッシ⁉︎

LINEで送る