ホーム > ウエモンのよもやま話 > 曇り 夕方から雨
オンラインショップ
2017年5月24日(水) 15:05

曇り 夕方から雨

午後の筋トレに行ってきた。
トレーナーはイケメンで独身の神田さんと、可愛いい系の若い女性牧さんがアシスタントとして指導して頂いている。神田さんは知床を回った後、帯広に来た事があるらしい。駅前で豚丼は食べた様だけど、ウエモンズハートには寄っていないらしい。旅慣れていないようだ⁈(いやいや、生意気言いました。まだまだ知名度が低いんです。大阪では宣伝しまくるぞ!)
まず、牧さんのリードでストレッチ。体のウォームアップだ。
次に、サイクリング⁉︎じゃ無く、車輪の無い自転車漕ぎを、今日は20分。神田、牧さんの他、血圧計、心電図、などの監視付きだ!
正面は大きな窓で木々や緑が眩しい。しかし幾らペダルを踏んでも車輪が無いせいか、風景は変わらない⁈当たり前か!
しかし、二人はオッさんの下らない駄洒落にもめげること無く、付き合って頂き、チョットしたサイクリング気分にさせてくれる。
続いて、腰掛けた状態で膝をゴムで縛り開いたり、片足ずつ上げ下ろし。今度は足首を縛り片足ずつ前き伸ばす。この辺になると少し汗ばみ、息も上がってくる。血圧計は140-80位。心拍数も85位を示している。
少し息を整えた後、パワープレスなる機械だ。ゴツイ台秤の様な形で片足を乗せた状態で振動を与えるものだ。上手くその力が伝わると脳天までビリビリ来る。
心地よい汗がかける。何年ぶりだろう?

このハードな?運動を支える今朝の食事はこの通り
IMG_0733.JPG
朝から豚汁、赤魚の煮付け、ナス、レンコン、焼き豆腐、チクワなどの煮びたし等など。
およそ0.09tの体重は減らない⁉︎

今日は部屋が381号室の窓側に移動。
今は雨だ。

LINEで送る