オンラインショップ
2016年3月 4日(金) 11:35

雛祭り

昨日は全国津々浦々雛祭りでした。我が家でもご他聞に漏れず・・・。

我が家では50数年ぶりに女児誕生と言う事で雛祭り!と言う事で盛大に催しました。

IMG_1910.JPGそうです、我が家のお雛様です。彼女のテーブルは宴の後宜しくご馳走が散乱しています。雛ケーキの雪洞に点火されて手をたたいて大喜び!(なんだか私、良くわかっていないんですけど・・)言い訳めきますが、彼女一人孤独に一人パーティをしている訳ではありません。カメラの側には彼女の両親、祖父母、曽祖父母と6人のギャラリーがいるんですよ!

食卓には牛舎作業で忙しい母親に代わって、ダイナミックな散らし寿司をばあちゃん、大ばあちゃんの二人で作り、皆大喜びでした。

IMG_1903.JPG少し横から見てみると・・・・

IMG_1904.JPGどうです、美味しそうでしょ!いやあ、美味しかった・・

ケーキのように切り分けて皆で戴きました。勿論孫には味付けをしていないご飯に錦糸卵、それに苺とキウイフルーツの載った特製の酢無し飯でした。お祝いの日と言う事で私と父(曽祖父)もこの孫の誕生祝い以来久しぶりのビールに舌鼓(彼女の両親はアルコールは一滴も飲みません、所謂下戸です)!私自身薬を15種類を三度飲んでいる成所為か食事の味覚音痴になってしまい、食事が辛い日々ですが、ビールとフルーツポンチが美味しかった~!

 

LINEで送る