ホーム > 宇右衛門の心 > 十勝農学校 > 相次いで・・・
オンラインショップ

ウエモンズハートからみなさまにお店や広瀬牧場の毎日や新作のお知らせ、お得な情報・催事情報などをお知らせします。


2014年8月20日(水) 17:09

相次いで・・・

 昨日の大雨と打って変わって、今日は曇り時々晴れ。気温も高くなり、息子は早速残りの二番牧草を刈り取りに行きました。もう刈り遅れ始めているので、頑張って収穫しないと。

 そんな中、今日は二件の見学と体験に振られてしまい、落ち込んでいる所です。

 一つは午前10時に韓国のチーズ科学高校の研修旅行の下見に2名の先生方が見える予定でした。結局夕方5時現在何の連絡もありません。10月15日の研修は実施するのかしないのか、どうなっているんでしょうか。

 もう一件は、午後1時半にアイスクリーム作り体験を予定していた、老健施設さんです。予定を1時間ほど過ぎた頃介護者に引率されたお年寄りたちがアイスを食べにきました。引率の一人に体験の事を聞いてみると、お話をお聞きして障害がある方が多いので、体験は無理かと思いやめました。だって!?
 体験が出来るかどうか日時まで確認しておいて、その後音沙汰無しで当日まで放置し、挙句に止めました!は無いと思いますが、如何でしょうか?

  個人の体験は年に数度、無断のキャンセルが発生しますが日に二件は初めてです。

 落語で言う長屋の楽隠居の手遊びなんかじゃなく、農作業の合間を縫って体験を入れている方としては、人間不信に陥ってしまいます。

お話風景

 明日は富良野高校のPTAの方たちの体験です。

明日は大丈夫でしょう!!

LINEで送る

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー