ホーム > ウエモンのよもやま話 > なんだこりゃ・・
オンラインショップ
2016年2月13日(土) 11:39

なんだこりゃ・・

トンボ.jpg外がまだ冬景色の窓にとんぼ?これは上清川にある喫茶店「ある」の店内で発見したものです。

カトンボかとも思いましたが羽根や脚、その他何処をとってもトンボです。まさか成虫のまま越冬したわけでもないでしょうし、カトンボだと足がもっと長く羽根も丸みを帯びていると思うのですが・・・。ただサイズ的には秋に見るトンボの3分の2くらいでした。

2月に家の中で羽化している?トンボ?こんな季節外れに?こんな条件を満たすトンボの事、誰か知っている人教えて!

LINEで送る