ホーム > 宇右衛門の心 > 十勝農学校 > 富良野高校PTA最高
オンラインショップ

ウエモンズハートからみなさまにお店や広瀬牧場の毎日や新作のお知らせ、お得な情報・催事情報などをお知らせします。


2014年8月22日(金) 05:43

富良野高校PTA最高

  昨日二番草の収穫再開です。

mini_140816_1143.jpg

 うす曇の天気でしたが、牧草の切込みには持ってこいの天候でした。

そんな中、富良野高校PTA事務局の方から、予定より早めに着くかもしれません、との連絡が入り約束の10分ほど前に大型のバスが到着しました。

 そして早速終了予定時刻も10分早めてください、との釘刺し。

 20名の方々の内農家の方は数名。「酪農関係の方は居ないので、私が先生で間違い無しです」と言う事で、私の酪農の話も笑を取ろうと意識して話している所では予定通り(打ち合わせはしていませんが)笑ってくれるし、本当に楽しく体験を進行させて頂きました。

 アイス作りでは、私がスタートと合図してから10分以内には皆さんしっかりと試食タイムに入っていますよ!と予告しながら始めました。

 「そんなに簡単に出来るんだ?」「隣には負けないぞ!」など口々にしながら製造開始。そして10分後には本当に簡単にできるんだ・・!と言いながらパクパク!

 「うわあ、美味しい!」「牛乳がいいからかな?」「今度家でもやってみようと思うけど、市販の牛乳でも大丈夫?」などなどわいわい言いながら完食。

 最後にウエモンズハートのジェラートを一種類サービスで食べて頂き、大喜びで広瀬牧場を後にしました。

 富良野高校PTAの皆さん、有難うございました。

 そして牧草の切り込み再開。夕方4時頃一枚の牧草畑終了。

 残るは5ha。雨でぬかるみなかなか畑に入れず・・・・・・・・。

 25日朝上京予定なのでそれまでに終わらせようとあせっているんですが、天候が儘ならず!

  さあて。今日は午前10時から帯広盲学校子供たちの体験予定です。伊勢先生との打ち合わせどおり、頑張ろう!楽しみです!!

LINEで送る

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー