オンラインショップ
2023年1月15日(日) 15:30

光芒一閃

 藤丸7Fで開かれているmilk &natural cheese fairも今日で4日目。
残すところ明日1日。
 
 昨年夏には、122年の歴史を持つ藤丸が、R5年1月で閉店するとのニュースが流れていた。
振り返ると、我々も礼服を誂えるとか、昨年は古希祝いを開いて貰ったお礼の品を仕入れるとか、
一年に一二度しか利用しなくなっていた。
これではいくら藤丸でも、維持する事は困難な事は火を見るより明らかな事だった。

 釧路の丸三鶴屋が20年程前、旭川のデパートも数年前と、閉鎖が相次ぎ、デパート業界の厳しさは
巷間言われていた事だが、いよいよ"帯広のヘソ"藤丸が閉鎖と決まると、1月2日の
初売りでは福袋コーナーでは長蛇の列だ。
 そして今回の fairでは想像以上の人の入りだし、他のフロアでも往時の賑わいだ。
 
 普段からこれくらいの賑わいが有ればとも思うが、それもイタズラな延命措置でしか無いのだけれど⁈

 いずれにせよ、ロウソクの火が尽きる時の様に、藤丸は最後の光芒を放っている。

LINEで送る