オンラインショップ
2023年1月13日(金) 06:45

速報‼️

今朝の道新14面、十勝帯広版だ。A2C33B9F-CF17-4719-8F39-3920945589A5.jpeg

帯広市が観光誘致促進を目的として、ふるさと納税を募って制作された
コメディアニメ「邪神ちゃんドロップキックX帯広編」が昨年春から取材があり、
8月の或る日の深夜25時に放映された。
 自分はその直後に送られて来たDVDを見たのだが、広瀬牧場がメインストーリーで
我ながら驚いた。
そんなこともあり、昨年暮れ道新の泉本記者から取材の申し入れがあった。
「邪神ちゃん......帯広編」の一場面を再現して写真を撮ろうと言うことになった。
こちらはアニメの中で、邪神ちゃんがウエモンズハートでジェラートを食べている場面1930573E-1379-4CFD-BAEC-9E633B167427.jpeg
Tシャツから出ている腕の毛深いところまで...、丁寧すぎる!

こちらは泉元記者が市役所に展示してある邪神ちゃんの看板を拝借して来て、再現して撮影したもの32DAA6C5-A218-4AF0-9474-B25FFC18A127.jpeg
アニメの中で、邪神ちゃんが注文したハスカップのジェラートを店長がカップに盛り
自分が手渡ししているところ。
ショーケースの後ろで帽子を目深にかぶりマスクをしているのが、店長の眞由美。

 この記事の中にも書いてある通り、市内16の観光名所や銘菓などが登場しているけれど、
広瀬牧場は丁寧に描かれている。
その理由として、食料自給率が低下する中、広瀬さんは農業の重要性や魅力を体感し、
生産者(生産現場)に関心を持ってほしい」との願いを込めて、1999年にジェラート店を開いた。
と、紹介されている。85958490-8868-4ED0-BC1F-FE5955CFBA6C.jpeg
物語の最後には、邪神ちゃんの友人の悪魔「ミノス」は乳牛の出産を手伝い、子牛に
「生まれてきてありがとう」と語りかけた。
これは実際のアニメの中での風景だが、作中ではお産をするお母さん牛の名は「すず」
生まれた子牛はメスで「アリス」と名付けられた。

なつぞらの主人公「奥原なつ」を演じた広瀬「すず」と、
銀の匙の主人公「御影アキ」を演じたのが広瀬「アリス」
二人は姉妹で苗字が私どもと同じ「広瀬」と言う事で、お母さん牛がすず、子牛がアリスか⁉︎

 更には、銀の匙の撮影にあたって、八軒勇吾役の中島健人君と御影アキ役の広瀬アリスさんが、
撮影前一週間強、市内のホテルから早朝4時半からの酪農実習に通ってくれ、更には広瀬牧場が
御影アキの実家と言う設定で、撮影に使われた。

又、なつぞらでは脚本作りのお手伝いや草刈正雄さん、広瀬すずさん、粟野咲莉ちゃんそして
吉沢亮さんなどなど俳優さんの演技指導、さらには、十勝での撮影には酪農監修と言う肩書きで全てたちあっている。

 なんか出来過ぎ❗️

 

LINEで送る