オンラインショップ
2022年9月 9日(金) 09:11

訃報

 今朝未明、イギリスのエリザベス女王が亡くなっとのニュースがながれた。
1926年4月21日生まれで96才だったそうだ。ご冥福をお祈りします。
と言っても、この女王に特別な思いがあった訳ではありません。強いて言えば、
2002年に酪農教育ファーム関係で視察に一度訪れた事際、バッキンガム宮殿を
訪れたと言う位の縁でしか有りません。
しかし、1926年4月21日と言う生年月日に反応しました。
日本の元号で言うと大正15年です。そして私の父は昭和2年1月29日生まれ。
まだ私が反応した意味は分からないと思います。
昭和2年は西暦1927年です。つまり私の父と一才違いなんですが、
4月21日生まれの女王とい1月29日生まれの父は、所謂同級生になるんです(イギリスは
9月が新年度が始まる様なので、実際は1学年上ではあるが)。
ただそれだけの理由ですが、95才になる我が父も元気で車を運転していますが、
いつ終命してもおかしくない無いんだと、いつかはくる永遠の別れを覚悟した所です。

 話しは飛んで、先日来悲しい事に、61才の従妹、99才の義母が相次いで亡くなった。
 そして自分史上初めて70才の大台に乗ってしまった。
難病を患った身としては、卒寿までの命なんて考えられないが、一日一日を楽しもう!

LINEで送る