ホーム > ウエモンのよもやま話 > 日々のこと > ...もう言わないよ。2
オンラインショップ
2021年12月27日(月) 06:41

...もう言わないよ。2

 昨日までのあらすじ
 年長になった「タカシくん」は、いくらお母さんが牛乳を飲むようにすすめても、いつの間にかジュースや清涼飲料水しか飲まなくなっていた。
 困ったお母さんは、小学校に子どもが通うお母さんから、郷土学習で広瀬牧場を訪ねた後、子供たちが給食の牛乳を残らず飲む様になったと言う話しを思い出し、広瀬牧場を訪ねる事にした。
 牧場ではお兄さんが、酪農家さんの仕事や牛そして牛乳についてタカシくんたちの質問に丁寧に答えてくれている様子が今日の後半部分だ。
022A3B40-0A06-4B27-B12A-6758D6D376EA.jpeg
95A4A609-8FE3-4792-A6CA-667E2376C942.jpeg
06393C6E-8045-4546-A32C-75488048DC40.jpeg
0B947C03-BA1B-4A32-BE0B-EDDBB6E0C165.jpeg
EE381780-3D59-428C-91D1-65BE31D02970.jpeg
 牧場のお兄さんから色々話しを聞いた「タカシ」くんは、飲まず嫌いだったようで、再び飲む様になったとさ。
めでたし!めでたし!

LINEで送る