ホーム > ウエモンのよもやま話 > コラボ始まる
オンラインショップ
2020年9月 6日(日) 12:28

コラボ始まる

 先日も取り上げさせて頂いた、JA西20条給油所とのコラボ事業が昨日から始まった。
B0CC4C3C-A04B-463A-A33C-93F28E0A2190.jpeg

開始初日の昨日5日は、朝から石狩市の中学校の体験受け入れがあり多忙な1日だった。午前9時から2時間の予定で2クラス約70名。0時30分からは残りの1クラスと2度にわたり受け入れた。素直な生徒さん達で酪農の話しやアイスクリーム作り、牧場見学等は順調に進める事が出来たのだった。しかし、ホテルを出て30〜40分しか経っていないのに、到着早々トイレに行く子が十余名。体験のスタートが20分もずれ込んでしまう。そんな中、ウエモンズハートにはトイレが一つしか無く、中々用足しが進まない。挙げ句はティッシュを大量に使うせいかトイレが詰まったりと大騒動。
出物腫れ物所嫌わずとは言う物の、添乗員さんは出発時間には遅れないで欲しいとイライラ感満載。
 漸く予定より25分遅れでスタート。
何とか予定時間に間に合う様我々と中学生両者共にがんばり、何とか終了。
しかし体験終了後トイレに行きたい子続出。
その点バスのドライバーさんも心得た物。我が家から500mのところにはサラダ館と言う帯広市の公共施設があると言う事を調べ、電話でトイレの使用確認をとり、急ぎで出発して行った。
 午後の第二陣も同じ状況。
何とも慌ただしい体験だった。
午後3時すぎ全てが終わり、クラフトボスのコーヒーをふた口三口。
昨日は終日雨や霧雨と言った生憎の天気だったが、ふと気がつくと駐車場に車がひっきり無しに入ってくるでは無いか。
9月に入ると休日で天気が良くても、午後3時〜4時を過ぎると閑散としてしまうものだが、何事が有ったかしらないけど、ありがたい事!とのんびり体験教室から外を眺めていた。
 一頻り一服してからウエモンズハートの事務所に行くと、何と20条給油所でサービス券を頂いたお客様がチケットとジェラートかソフトクリームと交換しているでは無いか。蛍光灯にもほどがあるが、漸く合点が行った。
 ありがとう。20条給油所の愛須所長、素晴らしい企画をしてくれて!
明日7日までの企画だが、20ℓ給油毎にチケット一枚と交換してくれます。
 明日までの企画ですが、今月20日まで交換可能の様です。

LINEで送る