ホーム > ウエモンのよもやま話 > 福の神
オンラインショップ
2019年11月18日(月) 19:17

福の神

 福の神達!E4D79847-8CA6-482E-A9D5-9096A9315A9F.jpeg
 今日はまた、昼前から雪降り。数センチか⁈
11月も中を過ぎてくると、ウエモンズハートの来客はメッキリ少なく
なるが、雪降りだと尚更だ。閉店は17時だが、その5分前にはレジ締めの準備をしていた従業員が「今日の来客数は14人でした。」(何とも寂しい話だけど)と、その直後、店の電話が鳴った。
「今。JICAの研修センターにいて、これからウエモンズハートに歩いて行きたいンですが、閉店は18時ですよね⁈」と、問い合わせの電話だった。
「歩いてですか⁈どこか遠くからいらっしゃったんですか?」と従業員の答えに店長は「約30分くらいだろうから待つ事にしよう!」と決断。
一足先に帰路についた従業員が、件のアイスのお客さんとすれ違った際声をかけ、2人ずつ車に乗せ店までピストン輸送!締めて6人のJICA研修員と通訳が来店。閉店後にもかかわらす、店を開けてくれていた事に感動して大騒ぎ!
 トリプルを6人共頼んでくれた。売り上げが5割アップ⁈した瞬間だ。
 30分くらい店で盛り上がっていたが、帰りそうな気配がしたので、JICA研修センターまで申し出て送った。
 車の中で、自分が「なつぞら」の脚本作りや酪農監修に深く関わっていた事が分かり大盛り上がり!(勿論通訳を介して...)
 別れ難く、研修センターの前で記念撮影!
今度はドラマ撮影現場の裏話をする約束をして、売り上げ5割アップの福の神達と記念撮影!

LINEで送る