ホーム > ウエモンのよもやま話 > テープカット
オンラインショップ
2019年7月27日(土) 22:01

テープカット

北海道畜産公社道東事業所十勝工場から初めて北米に向けて輸出される牛肉の出荷式が行われた、と言うニュースが勝毎の一面を飾っていた。
2D1623EC-9BF0-49BB-91B1-525521E30034.jpeg

話しは変わって午後1時頃、旧知の仲で今回道の副知事に就任していた土屋俊亮氏が突然ウエモンズハートを訪ねてくれた。土屋氏との出会いは平成7年、自分が北海道指導農業士に認定された時の事務局担当の係長だった。
近くまで来る用事があったので、寄ってくれたのだ。お会いするのはいつぶりかな?7F8731AB-2DB7-4056-BF44-A6D2CD63F1C9.jpeg10人程の道庁職員の随行での来訪だったので、思い出話もそこそこに朝ドラのなつぞらのうらばなしで大盛り上がり。締めに副知事とのツーショットを撮らせて頂く。手元になつぞらの台本を持って...
その後副知事一行は大樹でのロケット打ち上げを視察にいったようだ。

先程の勝毎のニュースの中でテープカットする関係者の写真が載っていたが、知事から話を聞いていないと、出席者が判別出来ないくらいの写真だがよく見ると左から5人目が副知事だ。
83D07E77-8D7D-4D68-94C0-33A9B29D3D39.jpeg

LINEで送る