ホーム > ウエモンのよもやま話 > 蜘蛛の浅知恵
オンラインショップ
2019年7月19日(金) 05:39

蜘蛛の浅知恵

昨日の朝のこと。
BE832E9D-8A8E-4D1E-B761-72641AB2BA6F.jpeg
軽トラに乗ろうと運転席に近づくと、大きな蜘蛛が巣を張っていた。
「おいおい蜘蛛助、そこは車の内側で、いくら待っていても獲物は掛かからんべや⁈それが証拠にハエ1匹掛かっちゃおらんが!
と言いながら 運転席のドアを開けると、丹精込めて作った罠もぶち壊れ。
5BA7211A-1F0F-4ED6-BA08-DEDA05E3FDD9.jpeg
「 昼間無断で運転席に侵入するから閉じ込められたんだぞ!糸のネバネバは何日持つのかネ。今夜も使えたかも知れない真っさらな巣だったけど、しょうがねぇや!外に出て今夜改めて作り直しな!腹が減っては戦はできぬ、だ!」
蜘蛛の浅知恵。馬鹿と勤勉紙一重って⁈言われるぞ!

LINEで送る