ホーム > ウエモンのよもやま話 > 日々のこと > 都営地下鉄三田線神田神保町7番出口
オンラインショップ
2018年3月21日(水) 22:00

都営地下鉄三田線神田神保町7番出口

催事に出掛ける家内達を見送り、オレは柏10時9分発品川行きで泉岳寺に向かう。APAホテルにチェックインを済ませて、神田神保町に向かう。
20年前、酪農教育ファーム推進委員会の設立に関わり、更には地域交流牧場全国連絡会の会長を10年近く務めた際、最低でも月一くらいの頻度で上京。その頃良く通ったのが、神田神保町にある喫茶店さぼうるだ。
病を得てからこの5年、すっかりご無沙汰だった。
IMG_2292.JPG
さぼうる2
IMG_2291.JPG
オーナーの鈴木マスターはお客様の出入りが眺められる特等席に、置き物の様に佇んでいた。
声をかけると、オレの事は思い出せ無いようで、申し訳なさそうに「私も85才になり、もう疲れましたわ!」と弱気な口ぶり。自分の店を心から愛し、お客様との出会いを本当に大切にしていただけに、少し寂しかった。
さぼうるではアメリカンコーヒーをじっくりと楽しみ...
IMG_2286.JPG
さぼうる2に移って昼食にナポリタンセットを注文し頂く。IMG_2288.JPG
運ばれて来て思い出した!
わや、デカ盛り‼️高齢者には大変辛い量だ。と、言いながら完食‼︎ふぅ〜!
再びコーヒーを頂きながら、自分の時間をフルに使い、飛び回っていた往時の思い出にしばし浸った。
取り戻した老後が嬉しい‼️

LINEで送る