ホーム > ウエモンのよもやま話 > あー忙しい...(チョー生意気!)
オンラインショップ
2017年7月23日(日) 05:23

あー忙しい...(チョー生意気!)

連日、大阪は空気が肌にまとわり付くような暑さらしい。
然し、「自身大阪に居る」のに「...らしい」とは此れ如何に。
昨日午後帯広から、私の主治医で私をハートシート移植の治験が受けられる様阪大附属病院迄導いてくれた小山先生の暑くてたまらん!と言った様子で感じたのだ!
IMG_1039.JPG
病室に顔を出すなり「おや、随分体調は良さそうですね!」続けて「さすが大阪暑いですね〜」とおっしゃる。
IMG_1031.JPG
今は独房暮らし⁉︎日がな一日動かずに居て快適な温度25℃に設定してあったけれど、気兼ねする同居人もおらずエアコンを20℃に設定してみる。しかし体をクールダウンさせるのにやや暫くかかっていた。その先生の様子から大阪の暑さを感じたのだ。
私服の先生(大阪迄白衣は無いな)なので、阪大病院での検査の様子のみならず私的な話しまで弾んでしまい2時間足止めしてしまった。
夕方5時半頃には東京から、20年来お世話になっている「中央酪農会議」次長の斎藤淳さんが、神戸出張の途次顔を出してくる。
「外は随分暑いんでしょ⁉︎」「いや?夏だものこんなもんでしょ!」
この言葉、人類の適応能力の高さを実感する⁉︎
病を得て3年此の方東京出張もままならず「中酪」から足が遠のいていた為、話しが止まらなくなり、こちらも丸三時間超!
病室巡回看護婦も流石に「面会時間は8時までで既に20分過ぎていますよ!」と声をかけて来た。看護婦が来なかったらまだ2〜3時間でも話して居たかったし、そうかも知れない。しかし、生ビールと言うツールがなくてもシャイな私が話が続けられるんだ!世紀の発見だ‼︎‼︎
帰って行く斎藤さんに後ろ髪を引かれている自分がいた!
看護婦の抑制ぎみの怒気を含んだ声に慌てて斎藤さんとのツーショット撮るのに気が引けて撮れず終い。残念!
午前には牛飼い仲間の梅村建雄ちゃん、浦幌の石山昌弘君、津別の清野映子さんから電話があり、他にも二件励ましのメールが入る。
院内では、26日に退院してしまう治験の先輩で東北の♂さんとも携帯番号を交換!
多忙な、然し充実した1日である。
楽しき哉人生、嬉しき哉人生!
生きていればこそだ!
手術まで後二日!

LINEで送る