ホーム > ウエモンのよもやま話 > 朋美スマイル
オンラインショップ
2017年3月20日(月) 16:54

朋美スマイル

  もう三週間ほど前の話なので、ニュースではなく旧聞に入るかな?!

冬期アジア大会のスケート大会が帯広で開催されましたが、その直後、帯広で伸長著しい女子中学生に飛び入り授業を行うために岡崎朋美選手がやってきました。彼女の実家は清里?の酪農家だそうで、牛と一緒に育ったそうです。スケートの特別授業の前の空き時間を利用して、明治オーバルスケート場の目と鼻の先にある牧場を訪問し、哺乳体験や搾りたての牛乳で往時を思い出してもらうと言う放送局の企画で、我牧場に来てくれました。ニックネームの通り笑顔の素敵な女性でした。

IMG_0297.JPG

 

幼少の頃の思い出話が尽きません。

IMG_0301.JPG

   牛屋の娘と言うことで、牛舎の中でも平気で牛乳を飲んでいただきました。

十勝も雪解けが進み、人々が動き始めています。今年も飛び入り取材が入ってくることでしょう。体験もです。楽しみです。

LINEで送る