オンラインショップ
2017年3月24日(金) 11:49

LONG LONG AGO

  昔、昔のその昔!今から半世紀も前のことじゃった。

正確には47年前、わしが花も恥らう?18歳の時のことじゃ。

牛屋に生まれたわしは、跡継ぎとして同じ牛屋でも親父とは違う酪農は無いものかと、早来町(現、安平町)の竹田牧場と言うブリーダーの所に一年間実習に行ったのじゃ。その牧場は三兄弟が経営。長男幸夫、次男勤、三男克己であった。

 それから半世紀(あっという間じゃなあ!)。幸夫さん、克己さんの二人はすでに帰らぬ人。残る勤さんも82歳の立派なご老人じゃ。風の噂で昨年二度脳梗塞を起し、自動車の運転免許証も強制的に返納させられ、意気消沈らしい。わしは心配になって家内と二人で21日に車を飛ばして千歳の牧場まで見舞いに行ってきた。

IMG_0388.JPG  ひょっとしたら今回が最後かと思い、訪ねてみると意外に元気は良かった。ホット一安心だった。

  わしも写真写りを見てみると意外と元気そう・・・・

LINEで送る