オンラインショップ
2017年3月31日(金) 10:30

3月31日

  29日、30日と野暮用で札幌に行って来ました。

IMG_0406.JPG  29日夜。やはり明るいですね札幌の夜は・・・   

いやいや一次会のみでホテルへ帰還。老いてますます良い子!?しています。

  そして今朝5時前の帯広の我が家。家の階段踊り場から見た、裏の松並木。雪じゃ有りませんか。

IMG_0409.JPG    昨年、綺麗な花を咲かせた栗の木。本物の花は少し早いので、雪の花を咲かせてくれました。

   「今年も咲かせるぞ~!待ってて~。」と、栗の声が聞こえてきそうです。

IMG_0408.JPG  昨夜から雪が降り始め今朝までに5cmくらいの積雪。

十勝は3~4月にかけて、爆弾低気圧の通過による大雪で一晩に1mくらい積もることは数年に一度くらいはあります。でも今回は除雪の必要も無く、久しぶりに水墨画のような幽玄な世界を愛でさせてくれました。        

LINEで送る