ホーム > ウエモンのよもやま話 > 親バカですが・・
オンラインショップ
2016年9月19日(月) 10:59

親バカですが・・

 先週末、横浜の次男が里帰りして、廣瀬家のお盆が済みました。

先月末帰省日が決まってから家内は、帰省当日は何を食べさせようか?朝食は?お昼は何処へ?と思いを巡らせておりました。

2泊3日ですからあっという間に戻る日が来てしまいましたが、その日の朝、「母さんこれ!」と10枚ほどのポスターを手渡してくれたそうです。そのポスターは・・・

SN3V0667.jpg横浜市港北区の消防フェスタの案内で、しかももう半月も前に済んでいるものでした。

「何これ?」と思っていると「このポスターにオレが載っているんだよね!」と言うじゃ有りませんか。

良く見てみるとポスターの左半分にホースを担いでいる消防服姿の人物が、実は「オレ」なんだそうです。

人物全体に斜がかかっているので分かりにくいんですが、皆さん顔分かります?判んないだろうね!そこはそれやはり我々も親です。帽子の中から覗いている顔!間違いなく次男と識別しました。

日頃の消防のイベントで普段の次男は、横浜市消防局のマスコット"ハマくん"のぬいぐるみを被っての登場ですだそうですがポスターには実物の消防隊員として使われたようです。

全然出世はしていないけれど、所内では重宝されているのかと思うと、嬉しいポスターです。

LINEで送る