オンラインショップ
2016年7月31日(日) 10:41

2012/1/17

  思い出話をひとつ・・・

昔々その昔、ウエモンズハートではソフトクリームを売り込むために、全国行脚をしておりました。遠くは福岡県中間市。近くは帯広の藤丸(近すぎか)。多くは関東そして関西方面でした。

タイトルに有るこの日は、ウエモンズハートは冬期休暇中。牧場も朝夕のみで日中はリラックスというシーズン。多分関東方面で行われた催事が終わり、夕方の飛行機までの時間を使って、あるところを尋ねて来ました。

120117_1125~0001.jpg店長から顔を背けて(失礼!)立っているこの像誰だか分かります? えっッ、いまいち?それでは・・・

120117_1126~0002.jpgこの像は柴又駅前に立っております。ということはあの像は「男はつらいよ」の主人公、フーテンの寅こと渥美清なんですね。駅の右側に目を転ずると・・・

120117_1129~0001.jpgフーテンの寅さんが産湯を使ったと言う、柴又の帝釈天。その参道で昔懐かしい感じの出店がずらり・・・・

120117_1136~0001.jpg120117_1138~0001.jpg

参道の奥に見えてきた帝釈天!!

なかなか遊びだけでは行けない催事を大義名分としての"プチ旅行"。

体調を崩してこの方2年ほどプチ旅行、否催事から遠ざかっている淋しい日々です。

元通りは無理としてもプチ旅行くらいできるように元気になるぞ!!いやいや教育ファームのフランス、ジェラートのイタリアにも・・・

LINEで送る