オンラインショップ
2016年2月20日(土) 13:30

電柱広告

 もう直ぐ春ですね~。今日は暖かいです。3月1日にはウエモンズハートの18年目の営業を開始いたします。只今スタッフ一同心の準備真っ最中です。請う、ご期待を!

 さて、酪農業と違って(牛乳は搾ってバルククーラーに冷蔵保存しておけば約束事として一日おきに集荷に来てくれます。)商売には広告費と言うのも必要となります。電柱広告もその1つです。

SN3V0163.jpg此れは"巻き"と言ってみたとおりやや低い位置に電柱に巻き付けてあるタイプです。

SN3V0165.jpg此れは"突き出し"と言われるもので、少し高い位置に取り付けられます。遠くからでも確認できる看板です。

店を始めて2~3年目でしたか、「ウエモンズハートってどうやって行けば良いの?」と言う問い合わせが相次いでいました。立地条件としては帯広の市街地に隣接はしているんですが、西に向かえば500mで突き当たり。南も1.5kmで此れもまた行き止まり。東はと言うと自衛隊第五旅団の北門でこれまた一般車両行き止まり。観光地でも無ければ、幹線道路にも面していない悲哀でしょうか。大勢のお客様にご迷惑をお掛けいたして居りました。そこで電柱広告なるものを15年の長きに亘ってご利用させて頂きました。

最近はカーナビなどの発達、普及で問い合わせはめっきり少なくなりました。そしてよく見てきると、大きくなった街路樹に隠れたり、増設された引込み線などが邪魔して見えない広告が出て来たり、そして最大の理由は金銭的負担も増大し始めていましたので、今回見直すことにさせて頂きました。

今回は設置されている18の看板のうち半分を撤去。突き出しから巻きへの変更2ヶ所、移設を1ヵ所と予定しました。それと相俟って自前の看板を2ヶ所設置する事も店長と決めました。

自前の看板が出来た時には又、ご報告いたします。

  

LINEで送る