オンラインショップ

ウエモンズハートからみなさまにお店や広瀬牧場の毎日や新作のお知らせ、お得な情報・催事情報などをお知らせします。


2014年9月 9日(火) 16:23

バンカー

 今日は午前、川西小学校3年生22名の牧場体験があった。

後12~3台切り込めば8番地の2haが終了し、合わせてバンカーサイロ一本も午前中の時間で何とか終了するところでしたが、数ヶ月前から体験の予定に入っていたため、こちらの都合ではどうにもなりません。粛々と体験を実施するのみです。体験の間中雨が降り息子と実習生はずぶ濡れになりながらバンカーにシートをかけ重石のタイヤを載せていました。

昼に体験が終わる頃は結構な雨降りで、更に十勝中部、南部地方に大雨警報まで出る始末。これはまずい事になった!!(こんなときにはいつも体験など受けるんじゃなかった!!と思うんですが、のど元過ぎれば何とやら~です。三歩歩けばもう忘れる、タイプかな。)

 12時45分頃外に出てみると雨が上がっているじゃ有りませんか。

息子と相談し、大雨警報は出ているけどやれる所までやろうと言う事で切り込みスタート。そして午後3時半過ぎ、8番地の刈り取り終了!!

 バンカーもほぼいっぱい!

mini_140909_1609.jpg

  この後息子がタイヤショベルを使って鎮圧、均平にしてシート掛け、タイヤ載せをやる事でしょう。このバンカー一本で8t/10a×≒10ha=800t収穫しました。約半年分です。

 大事な仕事が又一つ、片付きました。

 残るコーンは7ha程ですが、15日からは私が名古屋に出張。21日に帰省し26日には再び出張(ドサ周り)予定。この間4~5日でこの7haを片付ける予定です。好天に恵まれる事を祈っててください!皆さん!!

LINEで送る

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー