ホーム > 宇右衛門の心 > 広瀬牧場 > ぬくもりカフェ
オンラインショップ

ウエモンズハートからみなさまにお店や広瀬牧場の毎日や新作のお知らせ、お得な情報・催事情報などをお知らせします。


2014年9月 5日(金) 08:27

ぬくもりカフェ

  先日、研修会の打ち合わせで鹿追の若手酪農家・戸草勢一さんがやって来ました。交牧連のエリア別研修会で"銀の匙"に触発されて、命をいただくと言う事を教育ファーム活動の中心に据えていながら、食肉のスタート地点である屠場の見学なんてしていないよな?!今後のために是非とも・・・・、と言う具合に屠場見学をする事になりました。

 「昼食は何にするの??」

 「勿論、焼肉でしょ!!」

 「肉を食べるだけ??」

 「いやいや、我々が出荷する乳牛の廃用と肥育農家が育てた肉牛との食べ比べですよ!肉を食べるのも研修です!!?」

と言う事で、佐々木畜産のヤマサミートさんに乳廃と肉用牛とが比較できるようなお肉を提供してもらい、勉強会とすることとしました。

 日時は10月8日。

 mini_140903_0905.jpg

 投稿のタイトルと内容にずれがありました。

 要するにその打ち合わせに来てくれた戸草さんがこの夏新たに「ぬくもりカフェ」をオープンさせました。

  皆さんよろしく・・・・・

LINEで送る

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー