ホーム > 宇右衛門の心 > 催事出店 > 八王子の報告
オンラインショップ

ウエモンズハートからみなさまにお店や広瀬牧場の毎日や新作のお知らせ、お得な情報・催事情報などをお知らせします。


2014年8月15日(金) 08:49

八王子の報告

 先日も書いた八王子での催事の写真が事務局から送られてきました。私だってまじめに働いているという証拠写真です。

CIMG0920.JPG

CIMG0916.JPG

CIMG0922.JPG

  事務局から送られてきた写真、良く見ると3枚とも私にはピントが合っておらず、いい男台無し!

 でも、ソフトクリームの巻き方、ツルータイプモデルの様でしょう。何本巻いても同じように出来るんです(ちょっと自慢げ!!)。ここまで来るのに、店長の叱責やお小言そして励ましてもらいながら、そして何千本か巻いてようやくです。

 ウエモンズハートオープン3年目くらいから大阪梅田大丸百貨店の催事に出展し始めました。最初は力仕事係のつもりでついていっていたんですが、やはり店長も人の子?!、トイレも行きたけりゃ昼食時間も必要です。最初は早く帰ってきて!!なんて駄々っ子のように甘えていました。

店長が留守の間に限って、お客がひっきりなし。牧場のオヤジなんでトラクターの運転なら上手いんだけど、こればっかりは・・・、と言い訳しながら大きめに作っておいたから!!なんて不恰好なソフトクリームを手渡していました。お客さんも苦笑いするばかりでした。

  それが今では、"このソフトの巻き方すげー上手いんじゃないの・・"   "わぁ~、上手!!オイシソー" また先に受け取った人のソフトクリームと見比べながら"全くおんなじ~~"なんていわれることが常となりました。

 食事の盛り付けと同じで、空腹を満たすためにお金を出してくれている訳じゃないんですね。

 これから年老いて手が震えて巻けなくなるまで、今後も精進します。

LINEで送る

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー