オンラインショップ

ウエモンズハートからみなさまにお店や広瀬牧場の毎日や新作のお知らせ、お得な情報・催事情報などをお知らせします。


2014年7月29日(火) 09:09

大波小波

大波小波mini_140729_0846.jpg  

8月1日付けの農業共済新聞に小生のコラムが掲載されました。

依頼があってのことでしたが、最近の思い(経営移譲の難しさ!)を書かせていただきました。

バトンを受け取って30年。いよいよバトンを渡す段になって、事業承継の難しさを痛感しています。これは農業に限らず、街中の商店や工場でも抱える中小ならではの悩みのようです。

思えば私が父から受け取ったごとく、父は祖父から、祖父は曽祖父からと受け取った時々で大なり小なり波乱はあった由に聞いています。

若い頃10年くらい共済組合の獣医連中と十勝川の筏くだりを楽しみました。その際帯広市を通り過ぎたあたりで札内川との合流地点があり、そこから数百メートルくらい色の違う水は平行して流れているんです。そして川のカーブしている所で初めて両河川の水が混ざり合うんですね。親子といっても別人格。理解し認め合うには時間が必要なんですね。

   

LINEで送る

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー