オンラインショップ
2021年2月 4日(木) 07:32

新生活

 今朝の体調。 
体温36.4℃。良し。
血圧103ー78。良し。
患部の痛みや、心臓に違和感も無し。
さあ、今日は無事釈放となります。
昨日担当医の診察と退院後の当面の注意事項の説明がありました。
最も注意する事は感染症です。もし感染症になると結構大変な手術になるので、注意して下さい、との事でした。
注意とは、先ず発熱が続いたり傷口がきれいにならず、開いてくる様な事があればそれは間違いなく感染症になっているので、早急に受診する。
日々の注意は入浴で患部は擦らずシャワーなどをかける程度。
痒みも出てくるけど引っ掻かない。
当面、左腕を上や前に伸ばすなど、無理に使わない。などなど。
次回診察は12日となる。
さあ、新しいペースメーカーに支えられて、楽しく希望の持てる生活がはじまる。

LINEで送る