オンラインショップ
2020年9月 2日(水) 16:44

自撮り

 65CE1860-2072-41F4-ADC7-18525C3621DC.jpegいきなりの老いさらばえた顔写真で済みません。 8月31日、家内と共に札医大受診の為、車で出かけた。途上コンビニで家内は飲み物を買い出しに行く。その間自分はと言うと、携帯のカメラを自撮りにしてみると、このような顔が写っていた。

 アサヒSUPERPENTAX SP。自分用のカメラとして高校を卒業した年に4万数千円と言う大枚を叩いて手に入れたカメラだ。今も手元に有るが、シャッターなど動くのかなぁ⁈沖縄への卒業旅行。アメリカ、カナダへの2週間に渡る研修旅行。そして新婚旅行など、PENTAX SPはいつも共に有った。
 ここ十数年携帯電話のカメラ機能の性能が高く、カメラの出番が無くなってしまった。一昨年物した廣瀬家渡道100年記念誌「賢者は歴史に学ぶ」の最近の写真は殆どが、携帯で写した物だ。
 まあ、一向に腕は上がってはいないが、往時の画像と共にその頃の自分の心の襞まで思い出される。
 余り自撮りなんぞは撮らないのだが...1歳になったばかりの孫が、是非にとツーショットを写してくれた。

AFB01EE1-52CE-420A-B1A1-D29431150CB4.jpeg 0D4DA89C-C259-4FB2-953A-6ACD18936ADB.jpeg  

LINEで送る