ホーム > ウエモンのよもやま話 > ささやかな悦び
オンラインショップ
2020年8月 7日(金) 10:36

ささやかな悦び

 3日月曜日朝から、休む間もなく検査が続いた。いや、未だ続いているのだが。
 初日こそ簡単な検査ばかりだったので、どうって事無かったんだけど、心臓カテーテル検査や24時間心電図ホルダーを装着されたりと、月、水、金の入浴日に入れない日々だった。
 さて今日はわが男性の入浴日。
検査は⁈と見ると、
588233AB-4238-455D-8E0C-0EECA9CDC1B4.jpeg9時からは心臓超音波検査。15時からはエルゴ負荷心電図検査、そして夕方今回の検査の中間報告がある予定だ。
さて、風呂だ。今日こそ何とか入浴したいものだ。
超音波検査小1時間はかかるだろうから、予約表の11時の覧に381号室ヒロセと記入した。直後、検査に呼ばれるも看護師に「廣瀬さん、もう慣れているから一人で大丈夫よネ。」と突き放される。「エーッと......」と口籠っていると件の看護師、畳み掛けるように「2階の採血する所の奥だから!大丈夫、分かる、分かる!」とにべも無い。
 果たして行ってみると検査室は直ぐ分かった。
来訪の旨伝えていると、3年前の5月に初めて阪大に入院した時からの馴染みの技師さんが来てくれて、「廣瀬さん、午後はうちの方の検査ですから、お待ちしてます。」と声を掛けてくれる。
 矢張り男前だけあって、覚えがめでたい(実は、北海道から来たんだよ、と言うと、エーッ、ホント?と驚かれるので、そんな事だ!)
 
 今回の超音波検査、案外スムーズに終わり、部屋に戻ると未だ9:30になっていない。
 オット、入浴開始は10:00〜だ。予約状況を確認...、オッ、10:00〜と10:30〜といずれも予約無し。直ぐ自分の予約を10:00〜に変更。
 風呂は結構広く、湯船はステンレス製で色気は無いが半畳ほどで深くゆっくり浸かれる。なんと言っても一番風呂だ。北海道では家族やウエモンズハートのスタッフも忙しくしていて、申し訳ない気持ちでいっぱいだが、阪大に入院して初めて漸くリラックスした気分だ。
 気持ち良かった〜!

LINEで送る