ホーム > ウエモンのよもやま話 > 迷いに迷って...
オンラインショップ
2020年4月28日(火) 11:40

迷いに迷って...

 新型コロナウイルスの収束が中々見えてこない。
そして昨日夕方、明日4/29〜5/6の連休中ウエモンズハートの営業自粛を決めた。今夕の勝毎に次の様な広告の掲載をお願いしてある。AB0787CA-CBDD-466D-8B4C-1EC5FAFF4D0E.jpeg 先日のFM-JAGAの取材には、「万全を期して営業します」と放送させて頂きました。
 3密を避けるため、
①店内からテーブル椅子を撤去し、且つ動線と停止位置を決めさせて頂きました。540CBB04-229B-42D2-B3DA-330A9760B37D.jpeg前後左右1.5mの間隔を取ってもらいます。6920970B-77FF-4802-8667-5A1044BD491A.jpeg
②お客様と従業員が向き合うレジやショーケース前には、飛沫感染を防ぐためプラスチックパネルも設置AB70CFCE-4267-42C7-AFEF-D76BA1894493.jpeg
③更には店内事務所側の小窓から空気を強制的に取り入れ、一番遠い窓から室内の空気が逃げるよう、正圧換気もさせて頂いています。
 店としてはできうる限りの対応を取らせて頂き、「野中の一軒家」として、この閉塞感漂う今だからこそオアシスとして営業する事も、ある面社会貢献かなとも思っていました。
 しかし、ゴールデンウィークは大勢の人の移動が見込まれ、それと共に従業員には感染リスクが高まる。さらにはその後ろにいる家族の健康や安全をも考えずして、何の為のサービス業なのか⁈
 そう思い至るや、営業自粛との決断となりました。

 短時日の内の翻意で「5月6日までの8日間」の営業自粛とさせていただく事といたしました。皆様方には本当にご迷惑をお掛けしますが、宜しくご理解の程お願いいたします。
 
 皆様方の努力に依り収束に向かう事楽しみにしています。その時にはとびっきりのジェラートを提供させて頂きます。
 

LINEで送る