オンラインショップ
2019年6月27日(木) 09:56

元、次官

昨日の来訪者は、我が家にとっては大物だ。
C8636CB1-3526-400E-A765-778B2E9625E0.jpeg
私の右隣りの方が、元農林水産省の事務次官井出道雄氏。
現在はみずほ銀行顧問であり、日本穀物検査協会会長、中央畜産会の副会長などを歴任している方だ。
そんなお偉いさんが何故私を訪ねてきたのか、不思議でしょう。
年を取るという事は、自身も様々な経験を積み重ねているし、又出会った人たちはその時間分立場が上昇したりしているものなんだね。
井出さんとの出会いも十数年前、東京での教育ファーム活動の一環でお世話になったのが始まりだ。
阪大病院に治験で入院する時しかり、朝ドラのなつぞらの酪農監修で廣瀬文彦の名前が出た時などマメに連絡をくれる人だか、良くも悪くも何か農水のグループ内では、時折私の噂が出ているのかなぁ⁈
何れにせよ次官まで務めながらも気さくな方だ。

今度上京の折は、みずほ銀行での井出さんを訪ねる約束をした。
お上りさん気分で...⁈

LINEで送る