ホーム > ウエモンのよもやま話 > かわいい犯人
オンラインショップ
2019年6月25日(火) 09:04

かわいい犯人

数年前父がタモギタケの原木を用意し、菌を植え付ここ2年ほど初夏の味覚と楽しんでいたのだが、この春は雨が少ないせいか、中々タモギタケがでてこない。
昨日原木の横を通りかかったら、我が家に棲みついているエゾリスがチョロチョロ!
E777A0F5-C286-4A1C-BD21-C9F9DD99EB39.jpeg
かわいい‼︎
86A6D788-502A-47DB-8B1B-6F31F5559D43.jpeg
あっ⁈
先月頃よりこの原木の樹皮が何者かに囓られていて、不思議に思っていたけれど、犯人はお前か!
エゾリスよお前もタモギタケが好きなのか⁈
この犯人、可愛すぎるから許しちゃろう。

君達もこれから子育ての時期だ。餌集めも大変だなぁ!
言ってくれればもっと沢山用意してやったのに...

以前からエゾリスが来てくれているのは気がついてはいたけど、いつもはどんぐりや松の実がなる秋ごろと思っていたが、春もいると言う事はきっと定住できる環境が我が屋敷林にも整って来たんだ!
屋敷林を拡張して30年目の快挙だ!

また、顔を見せて‼︎

LINEで送る