ホーム > ウエモンのよもやま話 > 光陰矢の如し
オンラインショップ
2019年6月24日(月) 06:17

光陰矢の如し

今日6月24日。
時はアッと言う間に過ぎ行き、前回の投稿以来3週間を過ぎようとしている。無為に過ごしていた訳ではないのだが...
一昨日甥の結婚披露宴があり、家族総出でお祝いにに行ってきた。
4BE7907B-725D-4FB7-B4FE-A8494712DA42.jpeg
手の込んだ演出の中、登場する2人。
終始幸せをアピールするように身振りの2人にフレッシュさを感じる。
彼の親である妹夫婦の様にきっと幸せな夫婦生活を送るであろう事は想像に難くない。本当におめでとう!
そしてその2日後の今日、我々夫婦の結婚記念日なのだ。
しかも、もう41度目だ。
この41年はアッと言う間だったけど、思えば昭和、平成そして今は令和と物差しを変えて見ると、時の長さを感じる。

アッと言う間と言えば、今話題の朝ドラ「なつぞら」も放送開始から予定の半分が過ぎようとしている。
周囲からは、なつがアニメーターを目指して上京してからは、見る意欲が半減したなどの意見もちらほら!
しかし、数字的には高視聴率を維持しているようだ。
今週は『雪月の危機』だ。
なつと一緒に上京し、かわむら屋で菓子作りの修業をしている雪月の跡取り雪次郎が、自分の夢の為に反旗を翻し、それに対する家族の姿がえがかれている。
これは私が脚本家の大森寿美男さんに語った、農家の後継者の苦悩や迷いが反映されている。この週はまた涙無くして見られない。

そのなつぞらの舞台裏では25週、26週(最終週)の脚本が完成間近だ。
終盤には、また十勝がクローズアップされるので乞うご期待!
多くを語れ無いのが歯痒いけど...

LINEで送る