オンラインショップ
2018年12月16日(日) 07:16

ブロガーKENGO

昨日午前、この時期としては珍しく体験があった。
香港からの来訪者達でマスコミ関係らしく、インバウンドを狙った農水省の補助金を得て来たらしい。
その中に、「KENGO」なる日本語を流暢に操る若者がいた。
どうも香港の有名ブロガーらしく、グーグルで「KENGO香港」で調べてみると早速ウエモンズハートのジェラートを載せてくれているではないか。
IMG_3662.jpg
彼は日本語が流暢なだけで無く、オレの様に老いぼれて来た日本人とも肌感覚が似ていて何やら安心感がある。経歴を調べて見ると
IMG_3661.JPG中国語だけれども漢字で書かれているので何と無く意味がわかる。中国の大学を出た後筑波大学に留学していた、らしい。親日家、らしい。香港の大学では日本の文化を教えてもいる、らしい。それで肌感覚が合うのか⁈こんな写真も撮った。
IMG_3655.jpg
オレのトナリに居る彼が「KENGO」君だ。オットよく見ると前の2人、何気なく手を重ねているぞ〜⁈デキてるのか?
KENGO君に来年のNHKの朝ドラ制作の手伝いをしていると言う話しを自慢気にしたら、彼の口から自信有り気に「なつぞら」のテーマ曲を歌う人は福山雅治さんですよ!だって...! ホント⁈

LINEで送る